アモーレ平愛梨ちゃん、「もしもツアーズ」卒業おめでとう!最後のロケ地、日本のイタリア(?)熱海の新施設「ラスカ熱海」をいま一度!Remastered!

本日放送(2017年2月4日)のフジテレビ系「もしもツアーズ」で、
ツアーガイドを務める平愛梨ちゃんが卒業しました。

■平愛梨ちゃん、祝卒業!

サッカー日本代表長友祐都の「アモーレ」として日本中を沸かせた愛梨ちゃん。

個人的には、映画「20世紀少年」のヒロイン、カンナ役の印象が強いんだけど。
原作カンナとそっくりな髪型と勝ち気な表情に、ハマリ役だなと思いました。

その後、持ち前の天然キャラが開花!
映画やドラマよりは、バラエティでその活躍が見られるようになりました。

長友選手からプロポーズされて指輪を渡されたときも、
「指輪じゃなくてじゃがりこがよかった」と言ったというツワモノ。
愛梨ちゃんは、自分は宝石をもらうような価値がないというつもりだったらしいですが、
長友選手は、「ひっくり返りそうになりました」と会見で話しています(笑)。

そんな天然の愛梨ちゃんも、最後の「もしもツアーズ」のロケは、涙でした。。。
「私に宝物を与えてくれて本当にありがとうございました。さようなら。」
キャイ~ンや三瓶など、いつものメンバーに囲まれて、感動の卒業となりました。

そんな愛梨ちゃんの最後のロケ地となった熱海。
その最後の最後で訪れた新しい駅ビル「ラスカ熱海」。

アモーレ愛梨ちゃんのイタリアでの新しい人生に幸多からんことを祈念して、再アップいたします。

おめでとう、愛梨ちゃん!末永くお幸せに!

↓以下は、昨年11月27日の投稿記事です。最後が日本のイタリア(?)、熱海ロケでよかった!

今回の「夢中」は、2016年11月25日に新装オープンした、熱海駅隣接の駅ビル「ラスカ熱海」です!
街あるきびとの面目躍如、早速、行ってきました。

BlogPaint

■ラスカ熱海、リニューアルオープン!

駅の改札を出てすぐそばに入り口があります。

地元の名店がいっぱい。特に「伊豆・村の駅」には、地元の特産品や生鮮野菜がずらりと並び、買い物客もずらーっと並んでました。

アジの唐揚げが美味の「伊豆吉匠」、干物で有名な「釜鶴」、磯揚げ「まる天」のタコ棒・チーズ棒はおやつに最適!…といっても結構ボリュームがあるので要注意です。

気になったのは、2階にある「熱海蒟蒻しゃぼん」。こんにゃく芋の天然成分を抽出したオーガニック石けんを売ってます。プニッとした感触で、「石」けんと言っていいやら。天然素材ゆえ肌にいい本格派らしく、女子が集まってました。

3階はレストラン街。こちらも地のものを楽しめます。「伊豆太郎」に「伊豆中ばんばん食堂」。海鮮問屋の直営の店もあって、やっばり魚介がオススメかな。

私がそんななかで選んだのは「五味八珍」。浜松餃子の店です。そーか、熱海って静岡なんだね。
食レポは、また別の記事で。

熱海ってポテンシャル大きいね。観光客も多いし。日常使いのひともそれなりにいた気がしました。

都会のリゾート熱海。軽井沢より庶民派だけど、海の幸が豊富で、地力は負けてない…はず。。

そのポテンシャルに期待して、がんばれ、ラスカ熱海!

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


徒歩の旅ランキング