都市型リゾート熱海が熱い。「ラスカ熱海」!

今回の「夢中」は、2016年11月25日に新装オープンした、熱海駅隣接の駅ビル「ラスカ熱海」です!
街あるきびとの面目躍如、早速、行ってきました。

BlogPaint

■ラスカ熱海、リニューアルオープン!

駅の改札を出てすぐそばに入り口があります。
地元の名店がいっぱい。特に「伊豆・村の駅」には、地元の特産品や生鮮野菜がずらりと並び、買い物客もずらーっと並んでました。

アジの唐揚げが美味の「伊豆吉匠」、干物で有名な「釜鶴」、磯揚げ「まる天」のタコ棒・チーズ棒はおやつに最適!…といっても結構ボリュームがあるので要注意です。

気になったのは、2階にある「熱海蒟蒻しゃぼん」。こんにゃく芋の天然成分を抽出したオーガニック石けんを売ってます。プニッとした感触で、「石」けんと言っていいやら。天然素材ゆえ肌にいい本格派らしく、女子が集まってました。

■3階レストラン街

3階はレストラン街。こちらも地のものを楽しめます。「伊豆太郎」に「伊豆中ばんばん食堂」。海鮮問屋の直営の店もあって、やっばり魚介がオススメかな。

私がそんななかで選んだのは「五味八珍」。浜松餃子の店です。そーか、熱海って静岡なんだね。
食レポは、また別の記事で。

熱海ってポテンシャル大きいね。観光客も多いし。日常使いのひともそれなりにいた気がしました。

都会のリゾート熱海。軽井沢より庶民派だけど、海の幸が豊富で、地力は負けてない…はず。。
そのポテンシャルに期待して、がんばれ、ラスカ熱海!

ブログランキングに参加しています!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事