「ペリエ千葉エキナカ」新装オープン!「千産千消」をコンセプトに地元の人気店がいっぱい。千葉のエキナカ、はじめました~♪

今回の「夢中」は、2016年11月20日に、JR千葉駅の大リニューアルによって誕生した、あたらしい駅ナカ施設「ペリエ千葉エキナカ」です。

2016-11-20-11-15-32

■ペリエ千葉エキナカ

開業間もない「ペリエ千葉エキナカ」を訪問しますと。。。
千葉駅は大賑わい&大混雑!
特に「富田」というラーメン屋は大行列でした。松戸の人気ラーメン店みたいですね。

「富田」に限らず、千葉の名店が出店しているのが、「ペリエ千葉エキナカ」の特色のひとつ。
船橋の人気パン屋「ピーターパン」、千葉のスイーツを集めた「Artisan in CHIBA」、
成田ゆめ牧場のソフトクリーム、稲毛の「カワシマパン」(近くのお母さん達が「懐かしい」と言っていた)。
千葉の土産・名産品を扱う「房の駅」なんてのもある。

2016-11-20-11-36-52

■「千産千消」

地元千葉で採れたものを地元千葉で売る。これを「地産地消」をもじって「千産千消」と言っているみたい。
この「千産千消」をコンセプトに、地元千葉の人気店や地元千葉の食材を使った商品がいっぱいです。千葉って、こんなに豊かな食材や物産があったんですね。
たぶん地元の人も知らない店があるんじゃないかな。ここに来ると郷土愛が湧き出そう。
森田健作知事も喜ぶでしょうね。

image

ちなみに、オープンイベントで、bayFMが駅改札前から生放送。「冷やし中華はじめました」の芸人さんが盛り上げてました。
各店の店長さんとかに来てもらって、それぞれのおススメ商品を「はじめました~」と一緒に歌って(?)ました。
この芸人さん、千葉出身なんですね。ここ千葉駅をよく利用していたそうです。

私は地元の人ではないんだけど、なんか千葉が好きになりました。
ありがとう、ペリエ!

ブログランキングに参加しています!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事