穴場の(?)京橋に新しく誕生した飲食街「京橋エドグラン」を歩く。Remastered!

本日(1/14)放送のフジテレビ「もしもツアーズ」で、「京橋エドグラン」が紹介されました。

見ていたら、当時の「夢中」を思い起こしてしまいましたので、あらためて投稿したいと思います。
ハンバーグの「京橋モルチェ」という店が紹介されていましたが、チェックしてなかったな~。
ハンバーグに半熟タマゴって反則でしょ。ここはまたの機会にぜひ訪れたいと思いました(でも、しばらく混むだろうな~。)

↓以下は、11月27日に投稿した記事です。他にも魅力的な店がたくさんありますよ!

2016年11月25日オープンの京橋エドグランに行ってきました。

6999d9059fc2a8b7c6220c9d1f878d19

■京橋江戸グラン

地下鉄京橋駅直結。JR東京駅からも徒歩5分。八重洲ブックセンターの脇の通りから、そのそびえ立つビルが見えます。

上層がオフィスで低層に33のショップが出店。
コンセプトは「歴史と未来の交差点」。
歴史ある店と新しい店を取り揃えたそう。

歴史ある店もいうのは、明治屋(前からあったけど)とかメガネの金鳳堂とかになるのでしょう。カレーのC&Cも創業1968年らしいけど、「歴史ある店」と言うには無理があるよね。

魅力があるのは、やっぱり「新しい店」かな。一番の目玉は、鎧塚俊彦氏の集大成と言われる洋菓子「トシ・ヨロイヅカ東京」。ショップとレストランが併設。神田うのさんとか林真理子さんとかそうそうたる面々からお祝いが。

個人的に関心があるのは、麹町のラーメン「ソラノイロ」が出店していること。京橋エドグラン限定の「豚骨ソバ」もあるそう。次はぜひ食べてみたい。

その他にもトラジが運営する焼肉ビストロや素敵なイタリアンバーがあって、ちょっと特別な日に使いたい感じです。
京橋という場所も、都心で便利なんだけどあまり行くことがない。穴場感があるよね。

11/25〜27は開業イベントとしてプロジェクション・マッピングもやってて、ファミリーも楽しめます。ただ4分はちょっと短め。期間も含めて、例えばクリスマスシーズンまでやってほしいイベントです。

上層のオフィスはまだ埋まってないみたいですし、下層もまだまだこれからという印象。
期待も込めて、がんばれ、エドグラン!

ブログランキングに参加しています!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事